Faq

TOPページ よくあるご質問

よくあるご質問

  • 宿泊に関して
  • レストラン・バーに関して
  • 団体宿泊に関して
  • 宴会・会議に関して
  • メンバーシップに関して
  • 交通アクセスに関して
  • その他
電子レンジはありますか?

7階と16階の製氷機室に1台ずつご用意しております。
ご宿泊のお客様のみご利用いただけます。

その他、客室でご提供するアメニティは客室のご案内からご確認いただけます。

ハンディキャップ用のお部屋はありますか?

7階のデラックスツインルームの一部がアクセシブルルーム(ハンディキャップルーム)となっております。客室数に限りがございますため、ご希望の際はデラックスツインルームをご予約の上、ホテル予約担当までお問い合わせください。

<アクセシブルルームの仕様>
ベッドルームとバスルームにはそれぞれ車椅子が回転できるスペースを確保しており、クローゼットの高さが車椅子に乗りながらでもご利用いただける仕様となっております。またバスルームの入口は引戸で、車椅子が通れるサイズになっております。車椅子に乗りながらでも届く範囲に手すり・緊急ブザーも設置しております。

チェックイン・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

チェックイン前のお荷物のお預かりは当日の午前中からでも可能です。
チェックアウト後は、当日中の受け取りが可能なお手荷物のみお預かりが可能ですので、お近くのスタッフにお声がけください。

なお、貴重品につきましてはお預かりいたしかねます。

部屋からはどんな眺望が楽しめますか?

眺望は北向きと南向きの2種類となります。
31平米の客室は南向き、39平米以上の客室は北向きとなります。
ご滞在いただくフロアやお部屋番号によって見え方は異なりますので、予めご了承ください。

<北向き>
プレミアムツイン・プレミアムキング・プレミアムツイン 高層階・プレミアムキング 高層階・プレミアムファミリー
プレミアムエグゼクティブツイン 高層階・プレミアムエグゼクティブキング 高層階
エグゼクティブスイートツイン・エグゼクティブスイートキング
エグゼクティブスイートツイン 高層階・エグゼクティブスイートキング 高層階

眺望:ベイクォーター・帷子川・Kアリーナ横浜・横浜駅周辺の高層ビル等

<南向き>
デラックスツイン・デラックスキング・デラックスツイン 高層階・デラックスキング 高層階
エグゼクティブツイン 高層階・エグゼクティブキング 高層階・アクセシブルルーム

眺望:高島中央公園、ランドマークタワーの一部、みなとみらいの高層ビル等

※いずれの客室も、横浜ベイブリッジ、観覧車、横浜赤レンガ倉庫はご覧いただけません。

誕生日・記念日で宿泊するのですが何ができますか?

季節のフルーツホールケーキ、花束の手配をご用意しております。

ケーキのご予約は提供の3日前の17時までにご予約ください。

ご予約・ご相談はお電話(045-641-8100)にて承っております。

添い寝は何歳まで可能ですか?

ヒルトン横浜では未就学児までのお子さまを1室あたり2名様まで添い寝としてご利用いただけます。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

ご宿泊プランにより異なります。ご予約内容をご確認ください。

特にプランで規定がない場合、チェックインは15:00以降、チェックアウトは11:00までです。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの事前予約は承っておりません。
当日の空き状況次第となりますので、フロントまでお問合せください。

未成年のみで宿泊できますか?

未成年者のみでご宿泊される場合、事前に保護者様に同意書を記入いただき、メールにてお送りいただくようお願いいたしております。

18歳未満の宿泊に対する同意書にご記入の上、ヒルトン横浜代表メールアドレス(hndhi.yokohama@hilton.com)までお送りください。

コインランドリーはありますか?

コインランドリーはございません。

有料でランドリーサービスをご利用いただけます。
価格は客室内にございます、料金表にてご確認ください。

客室に有線LANはありますか?

客室内には有線LANはなく、Wi-Fi (有料) のみのご用意となります。(1室1泊あたり1,100円/税込)

夜遅い到着でも大丈夫ですか?

ご到着が24時を超える場合は、事前にホテルまでご連絡をお願い致します。

また下記にご留意ください。
・レストランやショップの営業が終了している可能性がございます。最新の営業時間はレストランページまたは施設・サービスページからご確認ください。
 併設のLAWSONの営業時間は23時までとなっております。
・22時以降、駐車場へご案内する常駐スタッフが不在となります。車寄せに到着されたらインターホンにてホテルスタッフをお呼び出し下さい。

喫煙できる客室はありますか?

ヒルトン横浜の客室は全室禁煙となっております。
客室から最も近い喫煙所はホテル棟4階にございます。

※パジャマやバスローブでのご利用はご遠慮ください。

事前にホテルへ荷物を送れますか?

可能です。

<ホテル住所> 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-13

配送伝票にチェックイン日・ご予約者様名をご記入の上ご郵送をお願いします。
なお、着払い・代引き等のお荷物はお受けいたしかねますので予めご了承下さい。

ヒルトングランドバケーションズ会員特典のクーポン・割引券は使えますか?

当ホテルではヒルトングランドバケーションズ会員特典のクーポン・割引券の適用対象外となっております。

ヒルトンオナーズの飲食代ディスカウント&ポイントキャンペーンは使えますか?

当ホテルではヒルトンオナーズの飲食代ディスカウント&ポイントキャンペーンは適用対象外となっております。

朝食のルームサービスはありますか?

当ホテルではブレックファーストの時間帯でのルームサービスはご提供しておりません。
約150種類のメニュー数を誇るオールデーダイニング「パレード」のご利用をご検討ください。

子供用の椅子はありますか?

全てのレストランにてご利用いただけます。

数に限りがございますのでご利用の際はお問い合わせください。

レストランは予約が必要ですか?

<Allday Dining Parade>
●朝食ビュッフェ:ご予約は承っておりません。
●ランチビュッフェ・スイーツビュッフェ・ディナービュッフェ:
  ご予約なしでのご来店も歓迎しておりますが、満席により当日ご案内できない場合もございますので、事前のご予約をお勧めいたします。

<Ocean Milano Seafood & Roast Beef>
●ディナー:ご予約なしでのご来店も歓迎しておりますが、満席により当日ご案内できない場合もございますので、事前のご予約をお勧めいたします。

<Bar & Lounge Melody>
●ティータイム・バータイム:ご予約は承っておりません。
●アフタヌーンティー:完全ご予約制です。

 

団体での宿泊は、ヒルトンオナーズの特典がつきますか?

団体様でのご宿泊利用は、ヒルトンオナーズ特典の対象外となります。

宴会場利用で、ヒルトンオナーズポイントはたまりますか?

ヒルトン横浜は、Event Planner Programの対象外のため、ご宴会利用ではヒルトンオナーズポイントはたまりません。

ヒルトンプレミアムクラブジャパンで予約できますか?

ヒルトン横浜は参画しておりませんので、ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)からのご予約は承っておりません。
レストランでの割引適用も対象外となっております。

ヒルトンオナーズ会員になるにはどうすればいいですか?

こちらから無料でヒルトンオナーズの会員登録ができます。

ヒルトンオナーズ会員限定価格でのご予約が可能になりますので、ぜひ予約前にご登録ください。

ヒルトンオナーズ ゴールド会員の朝食会場はどこですか?

2025年1月現在、ヒルトンオナーズ ゴールド会員様のMy Way Benefitのご朝食特典は、5階エグゼクティブラウンジにてご提供しております。

駐車場はありますか?

敷地内に平置きと機械式の提携駐車場がございます。
詳しくは アクセスページ をご覧ください。

横浜駅からホテルへの行き方を教えてください。

1. JR横浜駅中央自由通路から東口に向かい、ポルタ地下街へお越しください。

2. 中央通路を通り抜け、横浜新都心ビル(そごう横浜店)新都心ホールに向かって真っすぐお進みください。

3. そごう横浜店前を右折し、B1階へ上ってください。

4. みなとみらい21地区の標識を目指して直進、突き当りを右折してください。

5. はまみらいウォークを渡り、日産グローバル本社ギャラリー内を直進してください。

6. ギャラリーを出たら正面左にある階段を下りてください。

7. 横断歩道を渡り、FUJIFILMを左手にそのまま200mほど直進し、アンパンマン像の手前を左折してください。

8. 道沿いに200mほど進むと、カーブ右側にローソンがあり、それを越えるとホテルメインエントランスへ到着です。

新高島駅からホテルへの行き方を教えてください。

みなとみらい線 新高島駅 4番出口を出て徒歩約5分 となります。
詳細な順路を動画でご紹介しておりますので、交通アクセスページをご覧ください。

シャトルバスはありますか。

ヒルトン横浜では現在、近隣駅などからのシャトルバスのご用意はございません。

有料にて京浜急行バスの運営する羽田発着の空港バスがホテル車寄せからご利用いただけます。詳しくは交通アクセスページをご参照ください。

ホテルではどのような支払い方法が使えますか?

現金、クレジットカード(VISA・Master Card・American Express・Diners Club・JCB)がご使用いただけます。その他ギフト券やクーポン券、電子マネーはご利用いただけません。(2025.04時点)

ペットの同伴は可能ですか?

大変恐れ入りますが、ペット同伴での館内及びホテル敷地内のご利用はご遠慮いただいております。
盲導犬や介助犬、聴導犬をお連れのお客様は、ご予約時にホテルまでお問合せください。

近くにコンビニはありますか?

ローソン ミュージックテラス店が敷地内にございます。営業時間:07:00~23:00 
セブン-イレブン 横浜みなとみらい6丁目店 が徒歩約6分の場所にございます。24時間営業です。 (約550m)

車いすの貸し出しはありますか?

貸し出し用車いすのご用意がございます。数が限られておりますので、事前にホテルまでお電話・メールにてお問合せください。

また、貸し出し用車いすはヒルトン横浜をはじめKアリーナを含むミュージックテラス区画内のみでのご利用とさせていただいております。

スパ・プールはありますか?

当館にはスパ・プールのご用意はございません。

お土産を購入する場所はありますか?

フロント・ロビーの近くにホテルショップOasisがございます。横浜を代表する銘菓や、ホテルオリジナルグッズ、一部の客室アメニティ、館内を香るフレグランス、エグゼクティブラウンジでご提供している紅茶などをご用意しております。詳しくは 施設・サービスページ をご利用ください。

Wi-Fiは利用できますか?

共有エリアのWi-Fiは無料でご利用いただけます。
客室でのご利用には別途追加料金が発生します。(1室1泊あたり1,100円/税込)

※宿泊プランの特典として無料になる場合もございます。
  ご予約時にプラン内容をご確認ください。

Kアリーナ横浜へのヒルトン横浜宿泊者の専用通路はありますか?

宿泊者専用通路はございません。Kアリーナからの入退場は一般導線と同じです。
Kアリーナから退場後のミュージックテラスにて迂回せず直接ホテルに帰館いただけるよう、宿泊証となるカードを発行しております。チェックイン時にKアリーナイベントにご参加される旨をお申し出ください。

TOP